『ココロを決めるだけで、女性らしいメリハリボディが叶う』
還暦ビューティコンサルタントの吉永順子です。
綺麗になりたいと思うのであれば、一日でも早く手を打ちましょう。
今は80歳まで現役世代です。
還暦=定年(引退)ではありません。
ここでは、私の体験や取り組みをお伝えします。
年齢に関係なく、美と健康を目指す方のお役に立てれば幸いです。
こんなダイエット経験ありませんか?
せっかくダイエットしたのに、なんだか綺麗じゃない・・・
顔がシワっぽくなってきた気がするし、お友達からは大丈夫?って聞かれる。
体重は落ちたけど、バストも小さくなっちゃった。
私のバストよ戻ってきて~。
運動して痩せたら上半身ばかりが痩せて、下半身は気になるまま。
余計脚が気になる~。
頑張って痩せたのに、皮膚が弛んじゃって、これじゃあ水着になれない。
この弛んだ皮膚何とかならないの~。
そんなダイエット経験はありませんか?
せっかく頑張ってダイエットしたのに、やつれて見えてしまったり、プロポーションバランスが崩れたり、ましてや弛んじゃったりなんて 悲しいですよね?
キレイに痩せた人
キレイに痩せた人って、どんなことをしたんでしょうか?
触れてみたくなるような肌で、バランスのいいプロポーションで、健康的だったら素敵じゃないですか?
お友達に「大丈夫?」じゃなくて、「ねえ、何してそんなにきれいになったの?」って聞かれる。
痩せたのに、ブラのカップサイズはアップしていて、メリハリボディになっちゃった。
気になっていた下半身がすっきりして、浮腫みや疲れが楽になってきた。
15Kg痩せたのに弛んでないから、憧れだったビキニだって着れちゃう、そんな喜びの声がサロンには溢れています。
ダイエット成功の3つの秘訣
今回は3か月で-15Kgのダイエットに成功できた秘訣を3つ教えちゃいますね。
1.食べないダイエットはしない
身体の声を聞きながら賢く食べる。
①食事はバランスよく、魚・肉・貝・豆・乳製品・卵と数種類のたんぱく質を摂る。
それぞれのアミノ酸の種類が違うので、偏らずに摂ることがポイントです。
でも、もちろん食べすぎには注意!
②野菜は一日350gしっかり摂る。
食物繊維が身体の老廃物を外に排出してくれますし、余分な糖の吸収を抑えてくれます。
食物繊維の一日の目標目安量は、女性で18g以上です。
食事で摂りきれない方は、栄養補助食品を上手に活用するといいですね。
③糖質を摂りすぎない
炭水化物も糖質も脂質も身体には必要な栄養素です。
全く摂らないのは身体の中のバランスを崩します。
①と②を優先しながら、ダイエットする場合のそれぞれの方の摂取カロリーの範囲内で食べていきましょう。
④ビタミン・ミネラルをバランスよく摂取
身体を燃えやすく・巡りを良くするためにはビタミンミネラルは大事な栄養素です。
食事で摂りきれない場合はサプリを上手に活用するといいですね。
⑤食べたものを記録する
アプリの活用・ノートに記入・写メで残すなどどんな方法でもいいです。
記録することで、食事の傾向や嗜好のくせが見えてきます。
何をどのくらい食べたか・または食べてないかを知ることで、自分のベストの食べ方が身につきます。
2.毎日体に触れる
肌に触れることで変化に敏感になり、癒しとモチベーション効果が高まる。
①ボディケアマッサージ
気になる部分をもみほぐしたり、リンパの流れに沿ってリンパマッサージをすることで、浮腫の軽減・皮膚の活性・気になる部分の引き締めをしていきます。
皮膚に負担をかけない為にも、マッサージジェルやボディケア用品を使ってくださいね。
②フェイスケア
首から下だけに集中しがちですが、お肌は一枚皮!
お顔が弛んだり乾燥してシワシワになってしまっては台無しです!
いつも以上にスキンケアをしてあげましょう。
3.いいお水を1.5ℓ以上飲む
身体の半分以上は水分でできているので、濁りのない身体をめざしましょう
体重や体脂肪によっても飲む量は変わってきます。
目安として常温のお水1.5ℓをこまめに飲みましょう。
朝起きて目ざめの1杯・朝食時・10時頃・昼食時・3時頃・夕食時・お風呂前・お風呂上り、200ccのグラス1杯ずつでも1.6ℓとなります。
一気に飲まずに小分けすることで老廃物の排出に一役買ってくれます。
実は他にもキレイに痩せた秘訣があります。
もっと知りたい方・自分に合った方法が知りたい方・やってみたけどこれでいいのか不安な方、公式LINEからのお申し込みの場合、無料カウンセリングいたします。
Zoomでもサロンにお越しでもOKです。