「※認知脳活性アドバイザー」を育成

あけましておめでとうございます。

2024年1月1日は、暦上最大の吉日と言われている「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日です。
「一年の計は元旦にあり」ということわざもあり、例年以上に盛り上がる日ですね。

私は誕生日でもあるので、特別な思いがあります。

新年は新しい下着で迎えることも開運行動でもあるので、寝る前に新しい下着を準備し、朝起きてから着るようにしています。

2024年は、新しいチャレンジもしていきます。

2023年は学びの年

2023年は学びの年でした。

遺伝子分析

新しいサービスとして、遺伝子分析で自身の強みと弱みを知り、生活習慣を整えることで、二度と太らないからだを作ることができます。

遺伝子分析・食事分析を取り入れるには、遺伝子のことを知りたいと思い、たくさんの本を読みました。

脳科学

遺伝子を学ぶとホルモンにつながり、ホルモンを学ぶと、脳科学に繋がりました。

そんな時、あるセミナーに参加し、脳が運命さえも司っていると知りました。

脳は、一日に20万回思考していて、そのうち意識しているのは、なんと0.1%!!!!

99.9%は無意識で、過去の経験等からなんとなく・・・

なんとなくが99.9%ってもったいなさすぎですよね!?

私はこれを知って、驚愕でした。

意識して前向きに考えることで、脳は活性していく。

しかも、いくつになっても脳活性することができる方法がある!!!

それなら、認知症の予防ができるのでは?

人生100年時代と言われる今、自分の人生を自由に生きるために、認知症は最もなりたくない病気の一つですよね?

今から認知症予防ができるなら、それは、美と健康・豊かな人生に繋がるはず!

導かれているように ご縁がご縁を繋ぎ、認知症予防に力を入れたい協会理事と意気投合し、元保険屋としても、美と健康をカウンセリングしているチーフプロポーションカウンセラーとしても、認知症予防を広げるサポートをしていこうと決めました。

2023年12月23日に、認知脳活性アドバイザーの資格を取得しました。

「※認知脳活性アドバイザー」を育成

そして「認知脳活性アドバイザー」を育成するWup(ダブルアップ)支部の支部長に就任いたします。

まずは、下記日程で無料セミナーをZoomにて開催いたします。

認知症予防~脳はいくつになっても成長する~ 

開催日時:

  • 2024年1月9日10時~
  • 2024年1月10日19時~

お役に立てる方:

  • 医療保険を強みにしたい保険屋さん
  • 50代以降がお客様層の美容健康系の方
  • 2024年前向きに現状を変えていきたい方
  • もう一つサロンとしての武器が欲しい方

きっとお仕事のお役に立てますので、お気軽にご参加いただけると嬉しいです。

また、お仕事の現状などもお聞かせいただけると、お悩み解決の糸口が見つかると思います。

20年以上塾講師や育成部長として新人教育してきた私が、強みを活かし分かりやすいセミナーをしていきます。

ご相談・お問い合わせは お問合せフォームまたは公式LINEよりご連絡ください。

お待ちしております。

認知脳活性アドバイザーはULTRAコミュニケーション協会(代表 深井妙子)が発行しています。

お問い合わせ・ご予約はこちら

\いつでもお気軽にどうぞ/

サロン営業時間

水~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00

定休日:月・火

上部へスクロール