『ココロを決めるだけで、女性らしいメリハリボディが叶う』
還暦ビューティコンサルタントの吉永順子です。
綺麗になりたいと思うのであれば、一日でも早く手を打ちましょう。
今は80歳まで現役世代です。
還暦=定年(引退)ではありません。
ここでは、私の体験や取り組みをお伝えします。
年齢に関係なく、美と健康を目指す方のお役に立てれば幸いです。
下着のチカラ
たかが下着されど下着!下着の力を侮らないで!!
プロポーションつくりに、下着はとっても大事なものなんです。
5日間ダイエットチャレンジにお越しの方も、初めてサロンで下着を試着する方も、まず驚かれるのが、
思っていたのと違う!!きつくない!!
ということ。
そう!きつい矯正下着の時代はとっくに終わっているんです!!
下着のカテゴリー
下着には、大きく分けてランジェリーとファンデーションというカテゴリーがあります。
- ランジェリー:装飾性が高く 高価なものの総称
- ファンデーション:体型を整えたり、お洋服を着た時の外側のシルエットを整えたりするもの
ダイアナの下着はボディメイク機能を持つファンデーションなんです。
“矯正”でも“補正”でもない “補整”する下着。
(この整えるという漢字にこだわりがあります♪)
ブラジャー
成人女性なら誰でもつけているブラジャー。
そのブラジャーを買うとき、毎回しっかり採寸し、試着し、体に合っているものを選んでいますか?
同じサイズ表示でも、メーカーによってカップの形はそれぞれだし、バストの形によってはサイズが合わない場合もあるんです。
”若いころから体重変わらないから、ずっと一緒のサイズ買ってる”という方もいらっしゃいますが、20代のバストの形と40代のバストの形は確実に変わってきています。
ましてや、体重に3キロ以上の増減があった場合(☚ここ大事)は、もう一度自分に合ったブラジャーを選びなおす必要があるんです!!
バストは、加齢によっても生活習慣によっても形を変えていきます。
バストは「見た目年齢」を左右します。
ポイントは“高さ”と“上胸のハリ”です。
30代がバストを意識する分かれ目といわれています。
ブラジャーを見直すことが、今すぐできるバストのエイジングケアなんです。
これを語りだすと長くなりますので...
ブラジャーのチェックポイント
- はみブラ・・ブラからバストがはみ出している
- 落ちブラ・・ストラップが方から落ちてしまう
- ずれブラ・・手を挙げた時ブラがあがってしまう、ついつい元の位置に戻したくなる
- 浮きブラ・・カップの中でバストがパカパカしている
- 吊りブラ・・バストの重みにブラが負けて下がってしまう
これらは貴女のバストの崩れを加速させています。
貴女にあった美乳を育てるブラジャー選びをしてくださいね。
サロンでは試着体験もしています。
私のバストにかける熱い想いを聞きたい方は、是非お声がけください。
ちなみに下半身にお悩みのある方の多くはショーツ選びが原因です。
ショーツは基本の基なので、こちらは次の機会に。